full screen background image

寺子屋通信

Mar 201416

発想を変える

投稿者:寺子屋英語学院

上級者になればなるほど、難しい言葉を使って表現しようとします。その後、ネイティブの感覚に近づいていくと、だんだん使う単語が簡単になっていきます。

 

「台風が日本に上陸する」という時、いったいどういう単語を使うか?「上陸する」という英単語は何か?

 

そんな時に"hit"という簡単な単語で表現すればいいのだと、分かりやすく教えてくれるのが佐野先生です。

 

ベテランの先生というと、黒板の前に立って、あーでもない、こーでもない、と言いながら「小難しい文法解説」を行うイメージがありますが、佐野先生の授業はユーモアに溢れ、「英語をイメージでとらえる」ということに重点を置きます。結果、難しい単語を使わなくても、基本単語と前置詞を使いこなすことで、様々なことが表現できるようになるのです。

 

「TOEICではある程度スコアが取れるけど、スピーキングが・・・」

「読めるんだけど、話すとなると・・・」

 

という方に、ぜひご参加いただきたいイベントレッスンがあります。まだ、空きがありますので、以下ご確認の上、ぜひお申し込みください!

--------------------------------------

開催日時: 3月19日(水) 19:30-21:00

場所: 寺子屋英語学院

タイトル: 【講演&ワークショップ】体験!ネイティブ発想で学ぶ会話術

担当: 佐野先生

対象: 中級者~上級者

内容: 英語の上手な人はそれほど難しい単語を使っていない???語彙力や読解力はついてきたが、言葉が口から出てこない。そんな方にネイティブの発想で会話をするための秘訣をお教えします!

参加費: 1,000円(税込み)

--------------------------------------

 

前置詞の説明をする佐野先生

カテゴリー:お知らせ

カテゴリー

最近の記事

TOP of PAGE