full screen background image

寺子屋通信

«前の記事 || 1 || 次の記事»
Apr 201401

「塾スタイル」いよいよオープン

投稿者:寺子屋英語学院

早いものでもう4月。昨年から準備を進めて来た「塾スタイル」がついにオープンします。今日はまた別の友人たちが観葉植物を送ってくれました。もともとの個別指導の教室に新しいコースを追加するだけという風に考えていたのですが、想像以上に準備が大変だったのと、周りの人たちが祝ってくれるので、すごく感慨深いものがあります。今年は寺子屋英語学院開校から丸5年の節目の年です。生徒の皆様、新しく受講を決めてくださった皆様、素晴らしい先生方、そしていつも支えてくれる仲間たちに囲まれて、新しい局面を迎えることができて幸せです。

 

カテゴリー:ひとりごと

Mar 201422

贈り物

投稿者:寺子屋英語学院

先日、「塾スタイル」オープン記念に友人らから贈り物をもらいました。先生用のローカウンターです。教室の内装も手掛けて下さった大工さんのお手製です。個人でお仕事をされている方ですが、宣伝もしないのに口コミで依頼が入ってくる、ええ仕事をする大工さんです。今回はその技術を無償で提供してくださいました。本当にありがとうございます!また、材料を提供してくれた友人たちにも、心から感謝しています!

 

まだ木の香りがするローカウンター

 

 

 

カテゴリー:ひとりごと

Mar 201413

チラシ配布

投稿者:寺子屋英語学院

明日、四つ橋線の本町駅周辺で寺子屋英語学院のチラシが配布されます。業者さんにお願いして、ちゃんと道路使用許可もとりました。すごくきちんとした業者さんで、なるべく近隣の皆様へご迷惑をお掛けしないように配慮してくださるとのことです。「邪魔だな~」と思われることもあるかと思いますが、どうぞご理解の程よろしくお願いします。

 

さて、うちのチラシですが、こんな感じです。

 

1時間1000円というところでインパクトを持たせたつもりですが、「安すぎて、あやしいと思った」という思わぬ反応を多くいただいています。英会話や英語教室は高いイメージがあるので、たしかにそうかもしれないですね。もちろんその後に、「教室も綺麗だし、来てよかった」などと付け加えてくださいますので、結果オーライかなというところです。

 

寺子屋英語学院が安いのは、グループレッスンであるのと、営業担当者や事務員などを抱えていないからです。明日、チラシを受け取って「なんだこれ?」と思われた方、どうぞ説明会まで足を運んでください。

 

よろしくお願いします。

カテゴリー:お知らせ , ひとりごと

Mar 201412

英語学習に工夫を

投稿者:寺子屋英語学院

3月10日に萩原先生による講演&ワークショップ「主婦をしながら英検1級を取った英語習得時短術(初級)」が行われました。

 

ディクテーションやシャドウイングというトレーニング方法に加え、忙しい学習者も日々の暮らしの中で実践できる「学習の工夫」が紹介されました。「付箋にこんな使い方があったのか!」「え、これは何をする道具?」など、隙間時間を利用するなど学習を効率化するアイデアも満載です。

 

英語習得には膨大な時間がかかりますが、上手く隙間時間を使えば、それを早めることができます。

 

次回、中・上級者(英検2級以上レベル)を対象にした同イベントの第二弾があります。まだ申し込みは間に合いますので、ご希望の方はメールフォームよりご連絡をお願いします。

 

【萩原先生の次回のイベントレッスン】

講演&ワークショップ

「主婦をしながら英検1級を取った英語習得時短術(中・上級)

日時: 3月18日(火) 10:00-11:30

場所: 寺子屋英語学院

参加費: 1,000円(税込み)

 

食洗機に取り付けられた教材

カテゴリー:お知らせ , ひとりごと , お勧め英語学習素材

Mar 201402

塾スタイル、初めての説明会2

投稿者:寺子屋英語学院

金曜日、久々の更新で入塾説明会のことに触れました。初回ということもあり、多少要領を得ないところもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。」と。

要領を得ないところ、たしかにありました・・・ただ、参加者の方々が積極的に質問をしてくださったので進行上、非常に助かりました。今回、ご質問いただいた内容は次回以降の説明会に盛り込んでいこうと思っています。

そんな中で、多くの方がイベントレッスンや体験入塾にお申込みくださったので、嬉しかったです。

昨日の参加者の皆様、本当にありがとうございました。

 

寺子屋英語学院 代表 堤

カテゴリー:ひとりごと

Apr 201316

看板出しました

投稿者:寺子屋英語学院

寺子屋英語学院が、靭本町に引っ越してきてから早9ヶ月、やっと看板を出しました。Webサイトのリニューアルやチラシの作成などが終わってから、看板のデザインも一新して、それから出そうと考えていたのですが、いつのまにか、こんなに時間がたっていました。

 

新しい看板にはちゃんと「英会話×英語塾」の文字が。寺子屋英語学院は、受験対策ができる英会話スクールであり、社会人の方も通いやすい英語塾です。うつぼ公園近辺の皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:ひとりごと

Mar 201311

気持ちのいい接客

投稿者:寺子屋英語学院

 

今日はいつも差し入れなどをしてくださる生徒さんにバレンタインのお返しをしました。ご高齢のお母様と暮らしているとのことで、お母様が喜ばれるものの方がいいのではと思い、肥後橋駅にある千鳥屋さんに向いました。ホワイトデーに和菓子?と思いきや、なかなかかわいらしいホワイトデー用ラッピングのお菓子がたくさんあり、わくわく。しかし、やはりホワイトデー用ということで、ホワイトチョコをあしらったものなど、少し「洋」より。「普通のお饅頭なんかをホワイトデー用にラッピングしてくれませんか?」というわがままに心よく応じてくださった店員さんは、「お茶をお召しあがりになってお待ちください」とせっせとラッピングしてくださりました。もちろん生徒さんも喜んでくれましたし、何より1日を気持ちよくすごすことができました。

 

「お客様に感動を与えるサービスと店づくり」

 

という言葉に偽りなし。ありがとうございました。千鳥屋好きです。

カテゴリー:ひとりごと

Mar 201302

落書き

投稿者:寺子屋英語学院

 

寺子屋英語学院には黒板(マーカーボード)がありますが、授業で使うことはありません。主に子供たちの落書き用になっています。毎週のように更新される落書きを楽しみにしている大人の生徒さんもいるとか。今回の作品はくまもんに続く、ゆるきゃら「うまいもん」とのこと。商品化はしにくそうな形です。

カテゴリー:ひとりごと

«前の記事 || 1 || 次の記事»

カテゴリー

最近の記事

TOP of PAGE